もこもこショップブログ~時々ハムちゃん~

こんにちは☆スキルフリマアプリ「ココナラ」にて作品販売準備中の三王寺 もこです(^^)

ハーバリウム展示

こんにちは、三王寺もこです

ブログを大幅にさぼってしまっても申し訳ございません(><)

 

作品の販売開始も3月からを予定していましたが、制作しながらいろいろ手直しや作品自体に納得いかず作り直したりしているうちに間に合わなくなってしまいました

 

販売開始についてはまた追って報告いたします(><;)

 

そんな中ですが、ココナラにて作品を1つ展示いたしました

handmade.coconala.com

f:id:moko-sannouji:20190228214109j:plain

アバンティーズイメージハーバリウム」です

自分の作品が間に合わないと言っておいてなんですが、これはどうしても昨日、2月27日に展示したかったんです

 

人気YouTuber「アバンティーズ」のメンバー、エイジさんが1月1日に事故死したことはすてにご存知の方もいるかと思いますし、関連ニュースや動画なども多く出ているので、ここでは詳しく書きません。

私もしっかり知っているわけではないので

 

で、そのエイジさんのお別れの会が昨日、2月27日だったのです

私は会に行けなかったので、その代わりの追悼の意味でこのハーバリウムをつくりました

 

ココナラに掲載したのは上の写真ですが、実はあれで完成ではなく

f:id:moko-sannouji:20190228214119j:plain

これが本当の完成写真なのです

ロゴ写真を印刷してレジンでコーティングしたものですが、著作権にひっかかるのでココナラでは掲載を控えました

 

このネオンのロゴ、一部消えてますが、これ、エイジさんと同じくメンバーのそらちぃさんが酔ってこわしちゃったんですよね(笑)

その動画がとてもおもしろかったので、あえて壊れたロゴを使いました(まさか画像あるとは思わなかった(笑))

 

昨日お別れの会に参加した方もできなかった方も、それぞれの思いで過ごした1日だったと思います

 

このハーバリウムの制作裏話もあるので、後日お話ししたいと思います

エイジさんのご冥福を心よりお祈りいたします