もこもこショップブログ~時々ハムちゃん~

こんにちは☆スキルフリマアプリ「ココナラ」にて作品販売準備中の三王寺 もこです(^^)

すみっコぐらし映画イメージブレスレット

こんにちは、お久しぶりです三王寺 もこです

ここのところブログ書いてなくて申し訳ないです(´・ω・`)

 

Twitterでの活動がメインになっておりまして、こっちがおろそかになっておりました(´・ω・`)

 

さて、今回のネタは、今話題の映画すみっコぐらし「とびだす絵本とひみつのコ」

私も初日に行ってまいりました(^^)

f:id:moko-sannouji:20191119105850j:plain

 

f:id:moko-sannouji:20191119110239j:plain

購入したグッズ☆

 

子供向けほんわか映画化と思いきや、最後は感動の映画でした☆

そして映画の再考査に創作意欲が高まったので、イメージブレスレットを作ってみました☆

 

まずはしろくま

f:id:moko-sannouji:20191119110100j:plain

マッチ売りの少女になったしろくま

ローズクオーツとラベンダーアメジストで衣装を表し、クラッククオーツで雪を、カーネリアンでマッチの火を表現しました☆

そしてキャラクターはグッズの中のマシュマロシールのパッケージを切り取ってラミネートしたものです

そしてなかまのしるしの花もレジンで作りました☆

 

f:id:moko-sannouji:20191119110448j:plain

とんかつ

赤ずきんちゃんのとんかつ。

全体的な赤モチーフの衣装はカーネリアンで。

ワンポイントの頭の花はシトリンとアラゴナイトで制作しました

そして少し小さい4mmのパールとカーネリアンはえびふらいのしっぽを表しています

 

f:id:moko-sannouji:20191119110736j:plain

ねこ

桃太郎のねこ。

ねこは黄色モチーフなのでシトリンとアラゴナイトをメインにおき、4mmペリドットはみにっコのざっそう。ハートのローズクオーツは桃と、ねこのやさしさを表現しました

 

f:id:moko-sannouji:20191119110941j:plain

とかげ

人魚姫のとかげ。

アクアマリンメインにしようと思いましたが、思っていたより少なかったので尾ひれの薄紫と同じ色のラベンダーアメジスト。そして海をイメージしたアクアオーラやコスモオーラも使用しました

パールは頭のかざりを、ロンデルはにせつむりがつけていた冠をイメージしています

 

f:id:moko-sannouji:20191119111202j:plain

ぺんぎん?

アラビアンナイトのぺんぎん?

ぺんぎん?はイメージカラーの黄緑をペリドットで、衣装はアベンチュリン、ラピスラズリアメジストで表現しました

 

以下、映画の超絶ネタバレのためスペースを空けています

ネタバレダメな方はここでひきかえしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moko-sannouji:20191119111437j:plain

ひよこ?

何もない白紙のページのらくがきだったひよこ?

そんな世界を水晶で表し、真っ白を彩る5色

これはもちろん仲間になったすみっコたちです。

 

そしてひよこ?とぺんぎん?にはお花の横はおわかれのときのなみだを表したドロップチャームもつけました

 

 

f:id:moko-sannouji:20191119111856j:plain

以上、映画すみっコぐらしモチーフブレスレットの紹介でした☆