もこもこショップブログ~時々ハムちゃん~

こんにちは☆スキルフリマアプリ「ココナラ」にて作品販売準備中の三王寺 もこです(^^)

おっきなすみっコぐらし展ミニレポ2

こんばんは☆

今回はおっきなすみっコぐらし展の続きを書いていきます☆

 

撮影コーナーを抜けると、絵本「そらいろのまいにち」の原画コーナーです

f:id:moko-sannouji:20190831145929j:plain

この本はほんとにおすすめです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

みんなそれぞれすみっこに来て、すみっコの仲間に出会うまでにそれぞれ悩んだり、考えたり…

そんなお話が読める本です

 

私は電子書籍で読みましたが、読み終わってからてのりぬいぐるみを抱きしめました(笑)

f:id:moko-sannouji:20190831145953j:plain

 

f:id:moko-sannouji:20190831145953j:plain

ねこちゃん…(。◕ˇдˇ​◕。)

f:id:moko-sannouji:20190831150038j:plain

右上のしろくまのこのしかめっつら好きです(笑)

f:id:moko-sannouji:20190831150016j:plain

よこみぞさんが実際に使っている紙やペン、鉛筆なども展示されていました

 

f:id:moko-sannouji:20190831150114j:plain

そして撮影コーナーの最後にはこの7周年パーティ会場☆
今の待ち受けにしました(笑)

そしてグッズコーナー
私の目当ては会場限定のぶらさげぬいぐるみで、売り切れてるかも…1匹でも買えたらいいな…全員残ってたらラッキーだな…
と思いながら行ったら

f:id:moko-sannouji:20190831150136j:plain

全員買えましたぁぁぁぁ٩( ''ω'' )و♪♪

「ふおお…全員いる…♡」とぬいぐるみに手を伸ばそうとした私の横に親子連れがいて、「どれにする?」「どれが一番かわいい?」などと明らかに1つだけ選ぶような会話をしていて、そんな横でこんな大の大人が5匹全員取っていくのはさすがに申し訳ないし、ちょっと恥ずかしかったのでまずはさっと2匹だけ取り、一旦離れて残りの3匹をかごにつっこみました(笑)

f:id:moko-sannouji:20190831150257j:plain

そしてミニアートと、入場チケット

f:id:moko-sannouji:20190831150242j:plain

缶バッジ

 

そしてまさかの5周年本もありました(;''∀'')

f:id:moko-sannouji:20190831150226j:plain

残念ながらしろくまとぺんぎん?しかなかったんですが、思い切って両方購入しました

 

f:id:moko-sannouji:20190831150153j:plain

ちゃんとふろくもついてました☆

 

イベントは今日まででしたね

たくさんのかわいい展示や普段は見られない原画、お目当てのグッズもたくさん堪能できて大満足でした☆

 

そして、天王寺って近いんだなぁ…とも思えた日でした

 

実は私の仕事の同僚で、想い人だった人が退職して天王寺に引っ越したんです

その人が抜けたことで人手の関係で仕事が大変になり、私も寂しさと仕事のできなさで少し自信をなくしていたんです

一応LINEと、友人になっていきたいということで人間関係は一応つないでいますが、そんなんだったので、「べつに私あの人にとっていなくてもいいんじゃないの?」「あの人は新しい環境でがんばって、充実してるんだから私のことなんてこのまま忘れてくれたほうがいいんじゃないか…」とか、ちょっと悩んでいたんですよね

 

でもこのすみっコ展に行ったことで、天王寺が簡単に行ける場所だったことがわかり、会おうと思えば会いに行ける距離だった‥と思えたんです

そしてやっぱりその人と友達になれる自分になりたい、と思えました

 

だからこのすみっコ展には、単にすみっコのかわいさと満足だけでなく、そういう意味でも救われました

 

すみっコ展、そしてすみっコぐらし7周年、こちらこそ本当にありがとうございました☆

 

今回のミニレポで載せた写真は私が撮影した中のほんとにごく一部なので、イベントも終わりましたし、撮影した写真をすべて載せたレポをまた書こうと思います(*´ω`*)