もこもこショップブログ~時々ハムちゃん~

こんにちは☆スキルフリマアプリ「ココナラ」にて作品販売準備中の三王寺 もこです(^^)

おっきなすみっコぐらし展 メインブログ1

こんにちは☆三王寺 もこです

では今回はすみっコぐらし展のメインレポを書いていきます☆

 

イベントも終わったので私が撮影した写真を未公開分もすべて公開していきます♪

本当はメイン書くつもりはなく、前回2回投稿したミニレポだけにしようかと思っていましたが、イベント中にあまり写真でネタバレしてしまうのもどうかと思い、その期間は少しだけの公開にしていましたが、やはりせっかく撮った写真だし、公開したいと思いこのような形をとらせてもらいました☆

 

ちなみに私が撮影したのもイベント全体からみたらほんの少しですが、かわいいすみっコたちを載せまくります(笑)

 

 

あべのハルカスに着いた記念と、ハルカスに入ったものの会場をなかなか探し当てられず、どうしてもわからなくなったらだれかに聞くために撮ったポスターです(笑)

f:id:moko-sannouji:20190907144434j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907144458j:plain

 

数分迷いましたが、運よく入ったのがこのウイング館だったらしく、人に聞くことなく見つかりました(^^)

 

そして入り口でおむかえしてくれたみにっコ

f:id:moko-sannouji:20190907144827j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907144850j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907144906j:plain

1枚に全員収めるのはどうやっても無理だったので三分割にしました

 

そしてすみっコ

f:id:moko-sannouji:20190907145355j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907145415j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907145434j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907145450j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907145504j:plain

 

これはミニレポではとかげととんかつだけアップしてたやつですね

みんなの頭の中やステータスが少しずつ違うので、それもおもしろポイントです

 

そして写真会場

ここは本当はパネルの中ですみっコたちと写真撮影できる会場ですが、1人で行ったのであまり撮影していませんでした

f:id:moko-sannouji:20190907145654j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907145716j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907145734j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907145757j:plain

本当に気に入ったパネルしか撮っていなかったようです

 

ここの一角に巨大とんかつのぬいぐるみにだきついて写真撮れるスペースがあったんですが、一人だとだきついても撮ってくれる人がいないのでそこは「かわいいな~♪」と見ていただけでした

 

 

そしてすみっコヒストリー

f:id:moko-sannouji:20190907145843j:plain

2012年から始まって・・・

f:id:moko-sannouji:20190907150022j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907150100j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907150118j:plain

このあたり、撮影とかPCに取り込んだ順番が入れ替わっている可能性があり、もしかしたら順番違うかもしれません(><)

f:id:moko-sannouji:20190907150220j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907150242j:plain

ここで初めて、あじふらいのしっぽの登場がつい最近の去年だったことに気づきました

えびちゃんとセットな印象があるから、もっと前からいると思っていました

 

で、ねこテーマとかぺんぎん本物登場回が思ってたよりけっこう前だった

 

そしてヒストリー展示場にはところどころミニアートとてのりぬいぐるみも展示されていました♪

f:id:moko-sannouji:20190907150558j:plain

f:id:moko-sannouji:20190907150618j:plain

 

(*´ω`*)♡

 

次回はまた原画のレポです☆