もこもこショップブログ~時々ハムちゃん~

こんにちは☆スキルフリマアプリ「ココナラ」にて作品販売準備中の三王寺 もこです(^^)

おっきなすみっコぐらし展ミニレポ1




こんばんは☆

今回は8月22日に行ってきましたこちら↓

 

www.san-x.co.jp

 

大阪天王寺駅前あべのハルカスで開催されているおっきなすみっコぐらし展に行ってきたことをミニレポします☆

ミニレポというのは、まだこれから行く人も見るかもしれないので撮影した写真や内容はほんのちょっとの紹介にしておきます♪

 

イベントが終わった後に未公開分もすべてアップしたメインレポをまた書こうと思っています(^^)

 

その日私は会場に向かうべく最寄り駅に行ったんですが、その駅前のローソンがこれの対象店舗であることを思い出し、ちょっと寄り道☆(飲み物も買いたかったのでちょうどよかった)

www.lawson.co.jp

 

あくまで目当てはすみっコなのでここの買い物であまり荷物になってもいかんので、買ったのはこれだけです

f:id:moko-sannouji:20190826231502j:plain

HIKAKIN&SEIKIN兄弟とアバンティーズのアクキー☆

 

そして1時間ほど電車に乗り、会場を探し当てて入場券を購入し、いざ入場☆☆

f:id:moko-sannouji:20190826231425j:plain

f:id:moko-sannouji:20190826231446j:plain

入るとまずはでっかいすみっコがそれぞれお出迎えしてくれました(*''ω''*)

それぞれのステータスやあたまのなかも注目ですよ(笑)

これは全員分ちゃんと撮影してるので、未公開分はメインレポでアップします☆

 

f:id:moko-sannouji:20190826231239j:plain

みにっコもみんなでお客様をおでむかえ☆

 

f:id:moko-sannouji:20190826231309j:plain

そして進むと写真撮影会場みたいな場所でしたが私は一人で行ったため、ボードをぱしゃり☆

 

f:id:moko-sannouji:20190826231337j:plain

そしてさらに進むと、今までのすみっコヒストリーも展示されていました

テーマとしては知っていてもこうやってみると最近だと思っていたものがずいぶん前だったり、逆にずっと前からいたと思っていたキャラがごく最近の登場だったりと、すみっコの歴史を改めて感じました(*´▽`*)

 

そしてグッズ会場はお客さんが多く、撮影してもほぼアップできない状態だったので撮影していません。

ただ1つだけ気になったグッズを…

f:id:moko-sannouji:20190826231517j:plain

…これ、しろくまじゃなくてあおくまじゃね??

 

次回に続きます☆

次回は絵本の原画と購入したグッズの紹介になるかと思います٩( ''ω'' )و