もこもこショップブログ~時々ハムちゃん~

こんにちは☆スキルフリマアプリ「ココナラ」にて作品販売準備中の三王寺 もこです(^^)

すみっコぐらし 学校生活はじめるんです おもしろイベント

こんにちは☆

今回はこちらのゲーム、「すみっコぐらし 学校生活はじめるんです」

www.columbia-games.com

 

この中でおもしろく、かつ人生においても考えさせられるようなイベントがあったのでそのことを話そうかと思います

注:1月に起こるイベントなので、以下ネタバレ注意です

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moko-sannouji:20190730104905j:plain

とかげ先生がせきがえするそうです

(いつもテキトーに座ってるのに席があったのかというツッコミはおいておこう)

 

f:id:moko-sannouji:20190730104744j:plain

この前を撮り忘れたんですが、みんなすみっこの席がいいらしいです

 

f:id:moko-sannouji:20190730104846j:plain

ねこ「はっ!みんなとかぶっちゃった💦どうしよう・・・💦」

 

f:id:moko-sannouji:20190730104729j:plain

席はくじで決められます

 

f:id:moko-sannouji:20190730104946j:plain

ぺんぎん?「ボクが先だ!」

しろくま「ボクが先だ!」

 

f:id:moko-sannouji:20190730104918j:plain

しろくま「じゃまだよぺんぎん!!」

ぺんぎん?「うるさいよしろくま!!」

 

我先にとくじをひきにいく2匹

 

f:id:moko-sannouji:20190730104813j:plain

結局、欲張ったぺんぎん?としろくまはすみっこを取れず、たぶん最後にくじをひいたねこがすみっこの席を取れたのでした

 

そして前から気になってたんですが、先生役や一部イベントを除き、イベントは今現在着せてる衣装が反映されていたんですが、おもいで劇場で見返すときもその衣装で固定されてしまうのか?と思い、しろくまをセーラー服に変えて見返すと

 

f:id:moko-sannouji:20190730105006j:plain

お☆ちゃんとしろくまがセーラー服で再生されました(^▽^)

 

おもいで劇場でも今着せてる衣装で再現されるそうですよ♪

これでセーラー服やブレザーでさせた運動会やマラソン大会、体操服でさせた文化祭もそれぞれに合う衣装で再現させられますな(笑)