もこもこショップブログ~時々ハムちゃん~

こんにちは☆スキルフリマアプリ「ココナラ」にて作品販売準備中の三王寺 もこです(^^)

スモールアニマル展 2019年

こんにちは、三王寺 もこです

3月2日に阪神百貨店で開催されたスモールアニマル展に行ってきたのでレポします(^^)

 

家の最寄り駅の駐輪場がいっぱいで停められず、次の駅まで自転車で行くハメになり、本来なら30~40分ぐらいで着くはずが1時間ぐらいかかるというトラブルもありましたが、着いたらさっそくかわいい展示物にお迎えされ、一気に癒されました♡

f:id:moko-sannouji:20190305212626j:plainかわいい展示物と言っておきながら看板の写真ですが、たくさん人がいたのでこれを写しました

スモアニ展といえば、hamuco.さん(http://www.hamuco.ivory.ne.jp/)、Bappyさん(https://twitter.com/zakkabappy)、しず華さん(https://twitter.com/shizuka_1329)

が私の三大ファン作家さんですが、今回しず華さんは不参加でした(´・ω・`)

 

まずひととおり会場をみてまわり、hamuco.さんブースを撮影☆

f:id:moko-sannouji:20190305212659j:plain

f:id:moko-sannouji:20190305212629j:plain

f:id:moko-sannouji:20190305212840j:plain

Bappyさんもかわいいミニチュアさんがいっぱい(*´▽`*)

f:id:moko-sannouji:20190305212858j:plain

 

で、購入したのがこちら

f:id:moko-sannouji:20190305212849j:plain

hamuco.さんの作品は

・ショートケーキハム

・ハムスターミニビーズクッション

・ボトルフィギュアうさちゃん

チンチラミラー

 

ウエディングハムちゃんは残念ながら予算の都合で見送ったんですが、その分しっかり撮影してきました☆

で、上の写真はモルモットちゃんも写ってるんですが、ハムスターとモルモットって大きさ以外区別つかなくなりがちなのに、どうやって作り分けてるんでしょうか??(・ω・)

 

f:id:moko-sannouji:20190305212824j:plain

Bappyさんの作品はこの2つです

このハリネズミちゃんたちは何をしようとしてるんでしょうか?ミルク風呂?グラタン作り??(笑)

Bappyさんの作品はいつもハリちゃんなのですが、今回初めてハムちゃんも購入しました☆(今までもハムちゃんいたらゴメンナサイ(´・ω・`)

f:id:moko-sannouji:20190305212725j:plain

あとはアンジェリケさん(https://twitter.com/angelique031110)の羊毛ハムちゃんと栞子さん(https://twitter.com/s_hi_o)のクロスです☆

 

今回もかわいい作品たちばかりで選ぶの大変でしたが、満足できました(^^)

 

私がハンドメイド作家に興味を持ったのは実はスモアニ展がきっかけだったのです♪純粋にかわいい作品たちを楽しみながら、自分の作品の参考にもさせていただいております(^^)

 

本来は不定期開催のはずでしたが、毎年しているということはかなり人気なんでしょうね(^^)

しず華さん不参加は残念でしたが、また次回あれば楽しみにしています☆