もこもこショップブログ~時々ハムちゃん~

こんにちは☆スキルフリマアプリ「ココナラ」にて作品販売準備中の三王寺 もこです(^^)

祝☆令和

お久しぶりです(^^)
2019年5月1日、平成が終わり、令和になりましたね☆☆
この時をどのように迎えましたか?

私は、ゴールデンボンバーの令和を聴きながらマイハムスターのちまをだっこして空中にいました(^^)

どういうことか説明しますと、空中にいたっていうのは、子どものころよく言ってたと思いますが、ジャンプして「地上にいなかったー☆」「空中にいたー☆」とかいうあれです(笑)

というか、この動画のマネなんですがね

www.youtube.com

 

YouTuberのHIKAKINさんがご自身の30歳のお誕生日の瞬間に飼い猫のまるおともふこを抱っこして空中にいたというやつです

で、私は3匹のハムちゃんを飼っておりまして、ちま、くろゆき、やよい・・・3匹の抱っこはできないので、代表としてちまを抱っこして同じことしました☆
もちろん頭の中ではちまの背中にくろゆきとやよいを乗せていました

 

www.youtube.com

そしてこの曲を4月30日23時58分55秒に流すとサビで令和を迎えられるというコメントがあったので、この2つを合わせたというわけです

そしてその時の様子

さかのぼること4月30日23:57
♪PPPP♪
一応スマホのアラームを早めに設定。スマホやスペース、心の準備を始めておく

23:58:00
軍手をはめる

23:58:50
広告を考慮し、再生を始める。(これもコメントで見た)0:00のところでストップしておく

23:58:55
曲を流し始める

23:59:40ぐらい
♪聞いてると何故か不安になるんだ~♪←曲
「ちま、ちま!!ちまおいで(・▽・;;)」
この時ちまが床材に潜っていて少し焦って探す
ちま発掘

23:59:55ぐらいかな?
♪次は変えよう、僕を変えよう~♪
「ちまいくよ!!令和になるよ(・▽・:::)・・・あれ?」

5月1日00:00:00
♪飛び込め歴史の渦へ~♪
「あ」

0:00:03ぐらいだと思う
♪令和 時が流れて~♪
ジャンプ!!
「令和!!ちまーー!!!令和になったよーーー☆☆☆」

こんな感じでした
はい、少しずれてましたね(;・∀・)
まぁ、全部手作業だったし、2,3秒のラグは想定内だったのでこのまま強行しました(;´∀`)

その後はちまをおうちに帰した後、くろゆきとやよいを手に乗せ、あいさつをしました(^^)

寿命の短いペットちゃん、ましてハムスターだと、こうやって2つの時代を生きるということは本当に奇跡だと思うので、その瞬間をこの子たちと迎えられて本当によかったと思います(*^^)v

 

f:id:moko-sannouji:20190504130645j:plain

f:id:moko-sannouji:20190504130701j:plain

f:id:moko-sannouji:20190504130711j:plain

ちま、くろゆき、やよい、平成に生まれて、うちの子として令和を一緒に迎えてくれてありがとうね(^^)
これからもよろしくね☆☆

 

余談

www.youtube.com

HIKAKINさんも同じことしてました(笑)
あちらはきっちり00:00:00に空中にいたようですが(^^;)